英語deJUMP
英語で人生を変えたい!を応援するブログ
映画で英語リスニング強化

ワイルド・スピード/ジェットブレイク【映画レビュー】映画で楽しく英語の勉強!

ワイルド・スピードシリーズの第9作目、ワイルド・スピード/ジェットブレイク(英題:F9 The Fast Saga / Fast and Furious 9)を映画館で見てきました。

この映画はアメリカでは2021年6月25日公開で、日本では2021年8月6日公開です。

ずっと見に行きたかったのですが、今年の夏は全然時間が無かったのでようやく見ることが出来ました。多分10月でほとんどの映画館は終了だと思います。

F9 の登場人物

毎度おなじみのドムレギュラーメンバーに加えてなんとあのハンが復活しました。

そして今回はある事件がきっかけに、疎遠になっていた弟ジェイコブが何と敵役として登場します。あれだけファミリーを大切にしているドム。

実の弟と何があって生き別れてしまったのでしょうか?

英題:The Fast Sagaの意味

Fastは文字通りの早いというよりもFast&Furisousの略だと思います。

そしてSagaは物語などの意味がありますので、ファーストアンドフューリアス物語と言った感じでしょう。

オリジナルのFamilyがほとんど揃って、さらに今まで知られていなかった過去の物語などが語られます。

そんなワイルドスピードファンにはたまらない、無いようになっています。

とうとう宇宙にも進出

これまでFast&Furisousといえば、様々な街や氷の上、水の上などを疾走してきましたが、今回はいよいよ宇宙にまで行ってしまいます。

どのような流れで宇宙まで行くのはお楽しみに!

予告編でも多く流れていた磁石でくっついたり、反発したりのカーアクションは見どころあります。

そろそろ色々やりつくした感があったと思いましたが、まさかこんなカーチェイスするの!?という笑ってしまうようなものすごいアクション満載でファンの期待を裏切りません。

ロンドンの街中のカーアクション、

FF9キャストからのコメント

監督のJustin LinのTwitterにはメンバーからファンへのメッセージ入りの貴重な予告編がありました。

Domの発声一発目が「Chinaありがとう」(笑)

何事かと思ったら、2021年5月19日にアメリカよりも先に中国で先行公開があり、熱烈な中国のファンのおかげで興行成績世界ナンバーワンになったからみたいですね。

この映像はもともとは中国のファンに向けてのメッセージのようです。

アクションシーンの撮影と編集技術が凄い!

トラックの傾きまで調整されてるんですね!

ドバイでは世界で一番高いビル、ブルジュハリファを乗っ取った予告編!やることが派手です。

F9 Trailer ワイルド・スピード/ジェットブレイク予告編はコチラ

英語の予告編でリスニングの実力試しです!

英語字幕は下の真中右当たりのアイコンで表示/非表示できます。

English Trailer
日本語字幕付き予告編

特典付きDVDは12月15日発売

ワイルド・スピード/ジェットブレイクDVD先行予約受付中

コロナの影響や色々な諸事情で公開が遅れた本作品は実は2019年公開予定でした。

ということでDVDの販売も最速です。

予約特典付きのDVDはその分だけ値段もかかりますが、今しか買えないとなるとFFファンには悩ましいところです。

12/15Amazonで配信開始!↓

歴代のワイルドスピード作品をチェック!

DUNE/デューン 砂の惑星【映画レビュー】映画で楽しく英語の勉強! DUNE砂の惑星を映画館で見てきました。 私たちは映画を見る時にあまり事前情報を入手しません。 映画館で見る予告編ぐらいで...
listening
英語のリスニングがなかなか上達しない学習法は間違いかも!?聞こえない原因を分析 英語のリスニングはなかなかすぐには結果がでません。 いつまで経っても何を言ってるのかわからなくて焦りますよね。 僕も留学中...